団体紹介ページのトップに戻る
団体名称 NPO法人 IES国際交流支援協議会
活動の目的 留学生に日本での良い思い出を作ってあげたいという志を持って活動を開始しました。
良い思い出づくりとは、日本人と話す機会を与えること、そして、良い経験をさせることと定義し、留学生の母語を日本人に教えると言う教室の形が出来上がりました。
利益よりも一人でも多くの留学生に機会を与えたいと考えています。
 活動内容 私どもは、教育と国際交流を柱に活動しております。私どもは留学生が日本の資源となる事も意識しております。私どもに出来ることとして、留学生に日本を好きになってもらう事を念頭に活動しております。
日本人と留学生を集めて、国際交流、そして、教育という線を結んで語学教室を提供しておりますので、楽しく学ぶことを何より重視しております。
代表者名 岡田 めぐみ
事務所所在地 〒231-0016 横浜市中区真砂町4-43
事務所電話番号 045-650-3531 事務所FAX番号 045-650-3531
活動場所  事務所住所と同じ
活動場所住所 事務所所在地と同じ
活動場所電話番号 事務所電話番号と同じ 活動場所FAX番号 事務所FAX番号と同じ
E-mail こちらをクリックしてください
URL こちらをクリックしてください
活動日時 月~土 12:00~21:00 日曜日休み、休日の活動有
団体の所属人数 200名
日本人・外国スタッフの割合 日本人3名、外国人30名
外国人スタッフ出身国 アメリカ、中国、韓国、インドネシア
会員募集
会費 有(賛助会員 3,000円(初回のみ))
メッセージ 私どもは、教育と国際交流を柱に活動しております。私どもは留学生が日本の資源となる事も意識しております。私どもに出来ることとして、留学生に日本を好きになってもらう事を念頭に活動しております。
日本人と留学生を集めて、国際交流、そして、教育という線を結んで語学教室を提供しておりますので、楽しく学ぶことを何より重視しております。
活動場所地図
会のシンボル
 このページのトップに戻る
※2014年9月17日現在の情報です。
※市の記載がない住所は横浜市内です。
※事務所が個人の方のお宅となっている場合は、非公開としています。
 公益財団法人 横浜市国際交流協会(YOKE) 
〒220-0012
横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜 横浜国際協力センター5F
 TEL.:
045-222-1171(代表)FAX:045-222-1187
 Copyright ©2014 YOKOHAMA ASSOCIATION FOR INTERNATIONAL COMMUNICATIONS AND EXCHANGES All Rights Reserved.